能越ケーブルネット氷見チャン9「夢をかたちに」に出演させていただきます

能越ケーブルネット氷見チャン9という、氷見市内で放送されるケーブルテレビの「夢をかたちに」という番組で、事務所を紹介していただきました。

この番組は氷見の商工会議所が企画する番組で、1回の放送につき氷見市内の事業所を1つ取り上げ、その事業所の魅力や事業主の今後の夢を紹介する番組です。

1回15分の番組ですが、本田法律事務所の回は、7月の第1週と第3週に、毎日3回ずつ放送されます。

6月18日に事務所で撮影していただいたのですが、15分間というのは長いようで短く、考えていたことの半分も話せなかったように思います^_^;

商工会議所企画の番組ということもあり、もっと中小企業関係の仕事について、特に、中小企業が大企業と契約を結ぶ際に気を付けるべきポイントなどを、請負契約書の具体例を示しながらお話しようと思っていたのですが、時間の関係で断念(~o~)

結局、交通事故の話が中心になってしまったように思います^_^;(実際、今お受けしているお仕事も半分くらいは交通事故のお仕事なのですが)。

それにしても、氷見で開業すると決めたときから、氷見の商工会議所には本当にお世話になっています。

今月には商工会議所の会報でも事務所を紹介していただき、会報で事務所を知ったという声もいただいています。

業務を通じて、この恩を返していきたいと思います。

  法律相談お問い合わせ